新谷良子LIVETOUR chu→lip☆Toy Parade 広島ナミキジャンクション

行ってまいりました広島!



レポートとまではいきませんが旅行記をつづります。




京都公演後、大阪・神戸共に参加できなかった僕に友人が
「車で広島に行ってみませんか」と提案しました。


少し悩みましたが、行ってみましょう!
若いから出来ると友人は語ります。




前日に和歌山にある友人宅にお泊りしました。
そして、その日にSkypeで別の友人を誘ってみると「じゃあ行ってみよう」
若いから出来ると僕は思います。




そして当日

30分寝坊しました

前日準備してたのでなんとかなりました(;^ω^)



そして大阪宅の友人宅へ車で。
その時間が10時でした。



ここからは高速乗りっぱなしでした。
車の運転ができない僕も乗りっぱなし。

申し訳ない・・・。



良子さんの曲をかけながら高速を走るさまは
まさにバンドワゴン



「少し早めに着いて観光しよう。」という計画だったのですが
当日券販売が3時から。 到着は3時半でした。


「だ、大丈夫でしょう」
この合言葉を握って会場「ナミキジャンクション」へ。



着くとざっと40人ほど会場前で並んでました。
前日に誘った友人は当日券なので
立っていたスタッフさんに聞いてみると「最後尾に並んでお待ちください」との事。

僕も京都公演後に決めたので、当日券とほぼ変わりませんでした。


ナミキジャンクションはヤバいという情報を事前に聞いていたのですが
始まるまでは

  • 横に長いので最前列が多い
  • クーラー何個か設置
  • 後ろに少し高い段差があるので、飛ばない人も安心


何ていい会場なんだ・・・ッ
そう思っていました。



そして、開始。
もちろんWelcome to the Paradeから。
何公演回っても、テンションと緊張は高ぶるばかりです。


セトリはこちら。
01.Welcome to the Parade
02.Bandwagon
03.Seven color parette
04.LUCKY GIRL
05.恋の構造
06.ハリケーンミキサー
07.ray of sunshine
08.アイロニカルスター
09.L&L
10.トリックスター〜Trickstar's next Trick
11.sugarpot
12.new story
13.Chained Diary
14.雨のスリーコード
15.月とオルゴール
16.Wonderstory



1曲目が終わった時点ですごすぎる熱気で倒れそうになりました。
良子さんPBB共に汗だくで
ナミキジャンクションはヤバい」この意味をやっと理解しました。

周りの方々も相当ツラそうで、なるべく落ち着いて飛ぶ感じになってました。



そしてMCなのですが
なんとみっちゃんが広島出身
おかえりぃーっ!!!←大阪



みっちゃん、良子さんが広島の人は暖かいと数回言いました。
確かに落ち着いて暖かい空気のライブだなぁ、と感じました。
会場ごとで空気が違うのを再確認したのも少し嬉しかったです(*^ω^)


ray of sunshineでは、最前列から2列ほどしかUOを持っておらず
現地の人たちが初めてライブに来れたのかな」と思うと、また少し嬉しい気持ちになってしまいました。



アンコール入る数曲ほど前で気づいたのですが
良子さんの真正面に立っている人が一人もいませんでした。
これは、後ろの人にも良子さんが見えるようにという気遣いだったんだと僕は思います。

もちろん、最前列の人たちは同じく遠方から来た人たちなのでしょうが
MCで言っていた広島の人は暖かい これをライブの中でも発見できましたね(*^ω^*)



アンコールは
E01はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
E02ヒットパレード194
E03MARCHING MONSTER
でした。



どうもCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTと縁がない僕は、あまったUOをここで。
どの会場でもこの現象があるらしく、もはやMARCHING MONSTERもUO曲なのでしょうか(;^ω^)



そして終了。
Tシャツどころかズボンもビシャビシャでした。

周りにいた方々と挨拶と少しだけお話をして会場を出ました。



MCの途中でみっちゃんという名前のお好み焼き屋があるという話が出たので
車で着替えてから探索。
なんと会場から徒歩1分もしない所にありましたwww








スペシャル焼きをいただきました。


同じライブ帰りの方々が少しいましたねww

大阪のお好み焼きとは違って
ボリューム満点、焼きそばギッシリでした。
おいしかったです(`・ω・´)



そして原爆ドームなどを観光してから帰りました。
Wonderstoryを最後にやったのですが
この広島でみんなでPEACEサイン出来たのはよかったです。
そういう意味合いで選んだのかもしれませんね(´∀`)



広島を11時に出発。
大阪の家についたのは朝の4時半でした。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m



長かったですが、すっげぇライブでした!
ナミキジャンクションの事は後世に語られていくでしょう・・・。
良子さん楽しいライブをありがとうございました。


追加公演に行きたいという気持ちが高ぶりましたね!!
もう少し時間があるので考えて見ますー




(´∀`*)ノシ